お客様サポート

よくあるご質問などをまとめました。ご不明な点などがありましたら、お客様相談室へお電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

お電話でもお気軽にお問い合わせください。
電話 042-339-8787 (営業時間9:00〜18:00)

Q1:エアータオルには種類がたくさんありますが、どんな基準で選べばいいですか?

A1:まずは使用電源がAC100V(ボルト)タイプかAC200Vタイプかを決め、取り付ける場所により、強力型か、静音型かを決めます。あとは、デザインやカバーの材質によりお好きなタイプをお選びください。

 

Q2:これまでの業務用タオル(ロールタオルやペーパータオル等)に比べてコストは?

A2:ランニングコストは思う以上にかかりません。詳しくは(KTM-100の場合)こちらをクリックしてください。

 

Q3:衛生関連施設や食品工場など、衛生基準の高い施設での使用は可能ですか?

A3:弊社製品は、医療関係、食品施設関係の雑誌や広告にも掲載されている信頼性の高い製品です。衛生を重視される施設向けには、KTMシリーズの殺菌灯・オゾン灯タイプ、またステンレスをご希望のお客様にはATシリーズ(オゾンランプを使用し、内部を殺菌・消臭して無菌の風で手指を乾燥)をおすすめいたします。KTMシリーズには200Vタイプもございます。

 

Q4:他社製品と比較して、価格設定が低いようですが、どうしてでしょう?

A4:弊社は、設計から製造まで自社工場で一貫して行っております。エアータオルのパイオニアとして、業界から信頼を得ているため、余分な広告宣伝費や外観に不必要な装飾費を製品価格に上乗せしておりません。テクノロジーの世界にも職人気質を持った会社があるのです。

 

Q5:日常の手入れの必要性はどの程度ですか?

A5:特に毎日の清掃などの必要はありませんが、アンダーフード付きの場合,溜まった水滴はふき取っておいた方が衛生的です。
また、本体上部や付近にトイレットペーパーやビニール袋等がありますと、切れ端が外気取込口から吸い込まれ、異音や異臭、故障等の原因にもなりますので、付近には置かないでください。

 

Q6:購入の前に、試しに使ってみたいのですが。

A6:無料でデモ機の貸し出しもしております。お申し込みは、メールにてお受けします。その際には、送り先ご住所、会社またはご氏名,ご連絡先TEL、ご担当者名を明記してお申し込み下さい。デモ機到着後1週間ほどお試しいただけます。

 

Q7:購入はどのようにしたらよいのですか?

A7:当社は、製造メーカーですので小売は一切行っておりません。お近くの電気店や販売店等にお問い合わせ下さい。
また、当社製品取扱販売会社のご紹介もいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Q8:簡単に取付けできますか?

A8:取付金具・本体取付位置図が、同梱されていますので工具をお持ちであれば、お客様でも取付可能です。

 

Q9:故障の際は、どうすればよいのですか?

A9:取扱説明書の「故障かな?と思ったら」のページまたは、メンテナンス方法(こちらをクリックしてください。)ご確認の上で、尚も異常が認められる場合は、お買い上げの電気店、販売店様にご連絡下さい。
お買い上げ1年未満の商品に関しましては保証の範囲で無料にて修理致します。お買い上げの販売店が不明の場合は直接当社宛、ご連絡下さい。出張修理も行っております。また、当社工場へ送って頂ければ、修理のほか細部のメンテナンスも万全に行います。お問合せ下さい

Translate »